2015年10月20日火曜日

新刊「徳丸浩のWebセキュリティ教室」10月22日発売です

拙著「徳丸浩のWebセキュリティ教室」が10月22日に発売されます。Amazon等では既に予約開始されています
本書は書きおろしではなく、日経コンピュータ誌に連載したエッセイを、ほぼそのまま並べ直した形となっています。前著「安全なWebアプリケーションの作り方」のようながっつりした技術書ではなく、もう少し気楽な読み物として、技術者以外の方々にも読んでいただける内容になっている…と思います。


目次は、日経BP社のページから「目次を見る」で閲覧できますので、購入前の参考になさってください。

日経コンピュータ誌連載になかったものとして巻頭言があります。これはインタビュー記事ですが、カメラマンが弊社に来られて、生まれて初めて本格的な撮影をいただきました。写真を見るのが怖いですねw

元々がエッセイの連載ですので、本書の内容には、時事ネタあり、対策の考え方、ネットで論争となったあのネタ…等、様々です。

既に「ポチった」とか「予約した」という声も見かけていてありがたいのですが、「ガッツリした技術書ではなく気楽な読み物」であることを考慮いただければと思います。「期待と違った」という方は、予約をキャンセルしていただければ…あるいは、「自分では読まないけど、営業や上司に読ませたい」というのはありだと思います。

それでは、発売までしばらくお待ち下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー